稼ぎながらの旅って。

わたしたちは稼ぎながら世界を一周しています。

今さら自己紹介もなんですが、これってナカナカないらしく、どこで言ってもカナリ驚かれる。

言わなくてもホテルの一室からごはんの時以外出ていかない日がある不審な日本人観光客ですが^^;

 

今日はよしたけはひたすらお仕事、さちこはひたすらデリーの観光を調べておりました。

まさにごはんの時以外、外出していません。

現在よしたけはお仕事(アフィリエイト)のマニュアル作りをしておりまして、なにかと忙しそうなのでさちこはなるべくジャマしないようにおとなしく横でPCに向き合っております。

ちなみに、このマニュアルは商品だそうです。

以前マレーシアのペナンにてご一緒したイノウエさんと一緒に販売していくのだそう。

うーん、多くの若者の心を惹きつけることだろうな。

 

日本を出るときには準備の為にお金すっからかんになった私達だけど、旅に出てからはヨーロッパ以降の為と、日本に帰ってからのお金でW貯金をしていっています!

ちょっとスゴイでしょ^^♪

 

ちなみに、アジアでの滞在中の予算はざっくり30万円。

これが安いか高いかは判断が難しいのだけれど、

「お部屋でインターネット使用は必須」

「ホットシャワーとエアコンって当たり前だよね?」

「清潔さも結構大事だよね」

「できれば冷蔵庫と湯沸かしポットが欲しい」←お部屋にこもって仕事する日が必ずあるのでポット・冷蔵庫は結構重要!

「たまにはバスタブ付きがいいな♪」

を守るにはコレくらいがちょうどいい金額ではないかと。

(ちなみにこれらは優先順で記載しております。)

 

ただ、日本語ガイド付きの観光ツアーを使ったり、豪勢な5つ星ホテルに泊まったりを毎月のようにしているので、予算内に収まったことは一度もないそうです^^;

ごめんね、わがままで。てへ。

 

ただ、神戸でJR駅近2LDKの部屋を借りて車を持ち、国民健康保険やら住民税やらを収めてきたころよりは確実に安上がり。

アジアをぐるぐる回るのもいいかもしれん・・・・(o´ω`o)

ただ、子供を産み・育てるには日本がいいかなぁ?と思い続けているので、やっぱり一周したら日本に定住するだろうけど。

でもでも、子供にも広い世界を見せてあげたいし、ある程度の年齢になったら連れて2週目をしてみたいとも思うのです。

あぁ、とっちらかってきましたね、話を元に戻します。

 

稼ぎながら世界を見て歩く、というのは確かに難しいところも多々あろう、と肌で感じてはいるんですが、実際に行動している人間がいるので、「不可能ではないんだよー」と言う事をお伝えしたかったんです。

 

 

 

まぁ、最近はせっかくインドに来たのに、普段から重いよしたけの腰がさらに重量を増してしまって、さちこはすこーし面白くありませんo(´^`)o

(バンコクから作業してたけど、さちこの姉が来てくれていたのでよしたけは一人黙々と作業できていたんですね~。)

早くマニュアル作りが終わるといいナ。

でも、商品になるのだから適当じゃ済まないもんね。。。

ふだんからこだわり屋さんなよしたけだけに熱心に作成中でございます。

さちこはその気持ちをくんで、なるべく観光の予定がコンパクトに収まるように下調べをいつも以上にしております!!

 

今日、ネットでざっくり調べてみるとさすがはインドの首都、なかなか沢山の見所がありました。

詳しく書くのもなんだし、興味のある方はこちらのサイトさんがとても見やすく纏めてらっしゃるので立ち寄ってみてはいかがでしょうか^^♪

(情報の鮮度は確認していないので、各観光地への行き方などは事前に調べなおしましょうね☆)

 

当初の予定ではデリー・バナーラス・アーグラー・ジャイプル・エローラ・ムンバイに各4泊ずつ、あと予備日含めて3週間くらいインド?だったのですが、ちょっと予定が伸びるかな??

予定ではその次はいよいよトルコ!!

さちこのいっちばん楽しみにしている国です☆

 

 

インドは結構キビしー面があるけど、トルコから始まるヨーロッパ周遊がさちこのヤル気を刺激しまくっています!

では、お仕事に入りまーす☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました