ホテル自体はカワイイプールと快適なレストラン、そこそこな部屋で値段の割にはいいホテルかと
思うのですが、とりあえず周りには民家が並び、のどかな田舎風景が広がっています。
プールがかわいい。
プールサイドにはバーがある。ドリンクは200円とかそんくらい。
素敵なレストラン。(しかし、ハエだらけ。)
タクシーもあらかじめ手配しなくてはいけないうえ、呼んでからタクシーが来るまでに
一時間は見ておいてほしいという注意書きもありました。
最終日にタクシーを手配したら「セブシティから来たので特別料金を払ってくれ」といわれ、
結構な金額を払わされました。
ジプニーという乗合バスがあるんですが、それに乗る度胸さえあれば近くのマーケットまで
15分くらいで行くことが出来ます。値段は9ペソなので、かなり安くあがります。
(脅かすつもりはないんです。私達も別に危ない事は無かったから大丈夫だと思う。)
ホテルだけで完結する旅であれば、そこそこ快適には過ごせると思います。
(実はここも英語学校併設。学習ついでにダイビング、なんて旅ならホテルから出なくて済む。)
従業員のホスピタリティは素晴らしく、いつもにこやかにあいさつをしてくれます。
ラプラプの町。(ハエだらけ^^;)
お部屋の内容はシャワー・大きなクロゼット・たぶん清潔なタオル・ベッド・
小さな机と椅子がワンセット・テレビ・冷蔵庫といった感じです。
シャワーはヒーターで水をあっためる方式なので、熱いお湯はでません。
クロゼットがナゼかバスルームにあるので、そこは不便極まりなかったですね・・・・。
結局荷物はパックとキャリーバッグに入ったままだった・・・。
ベッドは、シングルマットが二つくっついたダブルベッド。
シーツが小さくて、覆いきれてないから朝方必ず夫婦二人の間に溝が出来てた。
これならツインの方が100倍マシですが・・・・。
お部屋の壁には絵が描かれていた。隣の部屋とコネクティングだった・・・!声だだもれ。。。
バンガローの廊下。大きなトカゲがいるよ!!
バスルーム。フィリピンでまともなシャワーを期待する方がおかしい。
清潔ならそれで万々歳だ! あとクロゼット。
アメニティは、コンディショナーinシャンプー・ボディシャンプー・歯ブラシ・ヘアキャップ・
石鹸・タオルはバスタオルのみ・無料のボトルウォーター・コーヒーセット、
無料の無線インターネット(快適とは言い難い)といったトコロです。
ホテル内にミニミニ動物園(猿がいるくらい!)、ビリヤード台、卓球台、ロッククライミングの壁、
マッサージスペース等がありますが、誰か使う人いるのか?!と思える状態でした・・・。
中庭。噴水があるよ。
とにかく、不便な立地!
どうしてここにホテルを構えようと思ったのか不思議です。
まぁ、英語学校兼、というのがミソかな・・・?
でも、お客さん(生徒)はあんまり多くはなさそう。
あ、ちなみに生徒の部屋は結構劣悪だそうです^^;
レセプション。と、お祭りの踊りを披露するスタッフ達。カワイイ。
ある日の晩ごはんはナントカディナー!とか言って、普段より高いビュッフェだったりするよ!
他にレストラン等無いので、足元見てやがる!!
見たことのない食べ物が並ぶビュッフェ。考えるんじゃない!感じるんだ!!
フルーツはウマい。あと、ハーブとか、柑橘類の入った水。美味しかった。
宿から通りに出るまでの道。ニワトリが歩いてるよ。舗装もされてないよ。掘立小屋が並ぶよ。
2011年1月15日~20日の5泊利用。28050円でした。(1泊=5610円ですね。)
agodaで予約。
フィリピンにしちゃ高い宿代かと思います・・・。
晩ごはんもここで食べるしかないから、結局高くつくしね。
でも、周りのいいホテルに比べたら、安いホテルだったと思います。
オーナーが部屋を改装するって言ってたから、また雰囲気は変わってると思います。
(立地は変わりようないけどね^^;)